h&sを使って本当に頭皮ケアができている?使った感想

h&s 感想

h&sのシャンプーって、結構口コミでも評価高いの知ってますか?

Amazonとかの口コミを見てもわかるのですが、

  • フケが抑えられた
  • 痒みが落ち着いた

という人がとっても多いシャンプーです。

しかし、h&sをずっと使い続けていくと、h&s以外のシャンプーを使えなくなる恐怖を体験することになりました。

最初に使い始めたのは、少しフケが出ていた時。

CMを観ると頭皮ケアができると流れていたので、h&sのシャンプーとコンディショナーを購入しました。

そして、実際にh&sを使うと、すぐに、フケやかゆみが治まったんです!

へ~、頭皮ケアができるらしいけど、凄いな~と思ったんですが…

逆になんでこんなに、フケやかゆみがすぐ治まるんだろう、とちょっと疑問に思って調べてみたんです。

すると、h&sのシャンプーの成分には、「ジンクピリチオン」という成分がはいっていることがわかったんです。

ジンクピリチオンという成分は、フケやかゆみに効果があり、非常に強力な殺菌作用があることがわかりました。

だから、すぐにフケが治まったんだと納得。

でも、フケやかゆみが出ている人にむけてCM作られている感じじゃなかったんだけど…

なんか、頭皮ケアは大切ですよ、的な感じだったけど…

逆に、フケやかゆみのない人が.強力な殺菌作用が入っているものを使うと、どうなるのか気になりました。

また、フケや痒みがある人でも、使い続けることで、頭皮ケアが改善するのかも気になります。

そこで、調べてみると、環境ホルモンに影響を及ぼすことが書かれてありました。

さらに、強力な洗浄力のせいで、必要な皮脂までごっそりとっているらしい…と。

そこで、私はh&sを使うのを、一旦やめました。

h&sのシャンプーを使い続けたら、頭皮環境がよくなるどころか、悪くなるような気がしたんです。

強力な殺菌作用って、通常の頭皮には必要ありませんよね。

フケやかゆみが強い時のみにしか、使わなくていいんじゃないかなと思うシャンプーでした。

実際にh&sを使ってフケやかゆみを抑えても、またh&sを使用しなくなって、すぐにフケやかゆみがでると問題ありますよね。

殺菌作用が入っていないシャンプーを使っても、フケやかゆみがでないようにしたいんです。

ここで根本的に見直したのが、石油系のシャンプーでした。

石油系のシャンプーは、安く作れるんですが、洗浄力が強過ぎて、頭皮に必要な皮脂まで落とすことが多いです。

結果、頭皮にかゆみや赤みが出てしまうので、本当に必要な頭皮ケアをすることに決めました。

実際にh&sのシャンプーは、地肌をやさしく洗い上げるものではありません。

やさしく洗い上げるのであれば、アミノ酸シャンプーがおすすめです。

実際に、アミノ酸シャンプーを使ってみて、最初はかゆみや赤みが少しあったのですが、頭皮環境が良くなっていって、落ち着いてきました。

かゆみやフケを今すぐ抑えたいという人には、h&sのシャンプーは向いているのかもしれません。

しかし、ずっと使い続けることで、強力な殺菌作用の成分を頭につけている状態なので、頭皮環境が整うことはないのかなと思います。

あと、地肌が潤うということも、私は全く感じませんでした。

というか、洗浄力が強すぎて、潤いなんて…という感じです。

h&sはフケやかゆみは、抑えてくれるので、人によっては最高のシャンプーかもしれませんね。

頭皮においのスカルプシャンプーはアミノ酸

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*